よくあるご質問

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領収書について

領収書は発行されますか?
■eギフト以外の場合
領収書をご希望の場合、お問い合わせフォームからご連絡下さい。
その際、領収書をご希望の受注番号と「領収書希望」の旨を記載いただけますでしょうか。
受注番号はご注文後に届く受注確認メール、またはマイページの注文履歴からご確認いただけます。

お問い合わせフォームはこちら

なお、領収書発行のタイミングは以下となります。

●クレジットカード払い・Amazonペイメント
出荷日にメール(PDF)で送信致します。

●代引き・NP後払い
配送業者にお支払いいただいた際の受領書が領収書の代わりとなります。
領収書発行希望の場合は、受領書を一旦こちらまで郵送していただき、確認後メール(PDF)か紙のもので発行させていただきます。

■eギフトの場合
各クレジットカード会社の利用明細書が領収書となります。
AnyReach株式会社発行の領収書を希望される場合は、info@anygift.jpまでお問い合わせください。
*領収書は出荷後、メールにてお送りいたします。
*金額は消費税・手数料・送料込みとなっております。
*電子的に発行しておりますため、収入印紙の貼り付けはいたしておりません。
*領収書の再発行はいたしておりません。

クレジットカードでの支払いについて

今まで決済できていたクレジットカードなのに、エラーとなり購入完了できない
以下の理由によりクレジットカード会社が決済不可と判断したものと考えられます。

【例1】クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア2.0」のパスワードを設定していないため
【例2】入力した「3Dセキュア2.0」のパスワードが、実際のものと異なるため(誤入力しているため)
【例3】お客さまのクレジットカードを第三者が不正使用していると判断したため

【対応策】
「3Dセキュア2.0」につきましては、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
お急ぎの場合は他のクレジットカードや、他のお支払い方法にてお支払いください。
※「3Dセキュア2.0」のパスワードや、ご利用方法などに関しては、弊社では一切わかりかねますので、「3Dセキュア2.0」についてのご不明点はクレジットカード会社にお問い合わせください。(各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード裏面に記載されております。)

各社の本人認証サービス案内紹介ページ
Visa Secure
Mastercard ID Check
J/Secure(JCB)
American Express SafeKey
3Dセキュアに対応していますか?
伊藤久右衛門では、お客さまのクレジットカード情報を安心して安全にご利用いただくために、クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を利用して本人認証を実施しております。

「3Dセキュア2.0」とは、お客さま自身で設定された「本人認証用パスワード」をご入力いただくことにより、第三者による不正利用を未然に防止するサービスです。
「3Dセキュア2.0」のご利用には、あらかじめクレジットカード会社でご登録いただいた「本人認証用パスワード」が必要になります。
※「3Dセキュア2.0」のパスワードや、ご利用方法などに関しては、弊社では一切わかりかねますので、「3Dセキュア2.0」についてのご不明点はクレジットカード会社にお問い合わせください。(各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード裏面に記載されております。)

各社の本人認証サービス案内紹介ページ
Visa Secure
Mastercard ID Check
J/Secure(JCB)
American Express SafeKey
3Dセキュアで使用するパスワードがわからない
「3Dセキュア2.0」のパスワードがわからない場合は、弊社では一切わかりかねますので、クレジットカード会社にお問い合わせください。(各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード裏面に記載されております。)

各社の本人認証サービス案内紹介ページ
Visa Secure
Mastercard ID Check
J/Secure(JCB)
American Express SafeKey

ポイントについて

ポイントがついていない
ポイントは、ご注文完了の7日後に有効となります。
ポイントの有効期限は、ポイントの付与日から365日となります。
付与済みポイントの有効期限も延長されます。
ポイントの詳細はこちら

包装・手提げ袋について

包装やのしはできますか?
可能です。包装紙は深緑色のもの1種類、掛け紙は慶事用の紅白一文字のしと、弔事用の黄白の結びきりをご用意しております。
なお、一部「包装済み」「包装不可」などの記載がある商品は、包装・のしのご対応がいたしかねます。
手提げ袋はつきますか?
https://www.itohkyuemon.co.jp/c/tesage/
上記ページの手提げ袋をご購入ください。
※手提げ袋不可商品はお付けできません。商品ページにてご確認ください。

バンドル販売(バンドル割引)について

バンドル割引対象商品で、複数のお届け先を指定することは可能ですか?
複数お届け先指定はバンドル割引が発生しない場合のみご利用いただけます。
お手数をおかけしますが、複数のお届け先をご希望の場合は個別にご注文をお願いいたします。

お届け日について

注文してからどれくらいで商品が届きますか?
ご注文からお届けまで、通常「4日~6日」ほどいただいております。

なお、イベント時期には一部商品は翌日お届けサービスを行っております。
対象商品は、商品ページに表記しておりますのでご確認くださいませ。
※翌日お届け対象以外の商品と一緒に注文されますと、お届け日が遅い方に合わせてお届けいたします。

「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポート終了(無効化)について

「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポートを終了するとは、どういう内容なのか詳しく教えてください。
お客様の情報保護を第一に考え、通信の安全性を確保するために、「伊藤久右衛門 公式オンラインショップ」における「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポートを終了することといたしました。
これにより、一部の端末やブラウザ(インターネット閲覧ソフト)からは、サイトの閲覧およびサービスの利用ができなくなりますのでご確認ください。

影響がある主なご利用環境
・スマートフォン
iOS4以前、およびAndroid 4.4以前の端末における標準ブラウザ環境
・パソコン
Internet Explorer 10.0 以前のブラウザ環境

「伊藤久右衛門 公式オンラインショップ」を推奨環境でお使いになる場合には、問題なくアクセスできるかと思いますが、万が一、 画面上に「このページに安全に接続できません」と表示されましたら、画面の表示に沿って、TLS1.2を有効化してください。



※TLS(トランスポート・レイヤー・セキュリティ)とは2つの通信アプリケーション間のプライバシーとデータ整合性を提供するプロトコルです。
現在使用されているセキュリティプロトコルの中で最も広範に展開されており、ネットワーク経由で安全にデータを交換する必要のあるウェブブラウザなどのアプリケーションで使用されています。

対応方法
以下の場合は、アップデートをお願いいたします。
・Android 4.4以前をご利用の場合、Android 5以降にアップデートをお願いいたします。
・iOS 4以前をご利用の場合、iOS 5以降にアップデートをお願いいたします。
・Safari 6以前をご利用の場合、Safari 7以降にアップデートをお願いいたします。

「伊藤久右衛門 公式オンラインショップ」の推奨環境は以下の通りです。
推奨環境以外の場合、正しく表示できない可能性がございます。
・スマートフォン
Safari(iOS10・11・12・13)、Chrome(Android7・8・9・10)
・パソコン
Chrome、Firefox、Edge(いずれも最新版)

メールの配信について

メールマガジンを受け取らない設定にしていてもメールが届きます
会員様へのポイントの配布や失効など重要なお知らせは、メールマガジンを受け取らない設定の方にも必ず配信されます。
ご了承ください。

その他

明細書を同梱しないでほしいです
金額が記載された明細書等は同梱されません。
注文後にキャンセルは可能ですか?
注文後30分以内であれば、マイページの注文履歴からキャンセル手続きが可能です。
以下の場合は注文から30分以内でもキャンセルできません。
予めご了承ください。
・会員登録を利用していない注文
・翌日お届け対応商品(キャンセル不可商品)を含む注文
Amazon Payボタンが押せません
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンが押せない場合がございます。
以下より各デバイス/ブラウザでの対処の手順をお試しいただきますようお願いいたします。


■iPhone/iPadでSafariをご利用の方

1. 端末の「設定」より「Safari」を開きます。
2. 「プライバシーとセキュリティ」で「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにします。


■Androidスマートフォン/AndroidタブレットでGoogle Chromeをご利用の方

1. 画面右上のその他アイコンを押します。ブラウザの「設定」から「サイトの設定」を押します。
2. Cookieを選択します。
3. 「サードパーティのCookieを許可」にチェックを入れます。

■PC(Windows)でGoogle ChromeやFirefoxをご利用の方

Google Chrome
1. PCで Google Chromeを開き、画面右上のその他アイコン その他 を押します。
2. 「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「サイトの設定」→「Cookie とサイトデータ」を押します。
3. 全般設定の「サードパーティのCookieをブロックする」のチェックを外します。


Firefox
1. 画面右上のメニューから「設定」を開きます。
2. 「プライバシーとセキュリティ」で「Cookieとサイトデータ」を確認してください。

■PC(Macintosh)でSafariやGoogle Chromeをご利用の方

Safari
1. Safariの環境設定を開きます(command + ,(カンマ)キーでも開きます)。
2. 「プライバシー」を押します。
3. 「Webサイトによるトラッキング」で「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外します。


Google Chrome
1. Google Chromeの「設定」から詳細設定の「コンテンツの設定」を押します。
2. Cookieを選択し、「サードパーティのCookieをブロックする」のチェックを外します。

eギフトについて

eギフトとは何ですか?
お相手の住所を知らなくても、お相手にお届け先住所を入力いただくことで、ギフトを相手に贈れるサービスです。
eギフトサービスAnyGift(運営会社 : AnyReach株式会社)を通じてサービスを提供するため、「住所を知らない相手にeギフトで贈る」ボタンを押下後、外部ドメインanygift.jpへ遷移します。
https://www.itohkyuemon.co.jp/c/egift/
どんな決済手段が使えますか?
クレジットカード(VISA, Mastercard, JCB, American Express, Diners Club)をご利用いただけます。
領収書は発行されますか?
各クレジットカード会社の利用明細書が領収書となります。
AnyReach株式会社発行の領収書を希望される場合は、info@anygift.jpまでお問い合わせください。
*領収書は出荷後、メールにてお送りいたします。
*金額は消費税・手数料・送料込みとなっております。
*電子的に発行しておりますため、収入印紙の貼り付けはいたしておりません。
*領収書の再発行はいたしておりません。
eギフトのURLはどのようにして送られますか?
ご注文完了画面、もしくは、メールに記載のeギフトのURLをご自身で受け取り手にLINEやメールなどでお知らせください。
eギフトのURLはご注文完了後に、ご注文完了画面に表示されます。
また、eギフトのURLが載ったメールからもご確認いただけます。
ニックネームでもギフトを贈れますか?
はい、受け取り手の本名が分からなくても大丈夫です。
受け取り手には、「送り主の名前や住所」は分からないようになっています。
また同時に、贈り手にも「受け取り手の名前や住所」も分からないようになっています。
eギフトのURLに期限はありますか?
ご注文日から5日後の23時59分に、eギフトの有効期限が切れます。
それまでに、受け取る方へURLを送付するだけでなく、受け取る方がそのURLから住所を入力いただくようお願いいたします。
もしeギフトの有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならずご注文者様の住所にお届けとなります。
受け取り手が有効期限内に住所を入力しなかった場合、どうなりますか?
有効期限切れの後に、ご注文者様にお届け先住所の入力をお願いするメールをお送りします。
ご注文はキャンセルとならずに、入力いただいた住所へお届けとなります。
eギフトで商品を贈る場合に、複数の商品を同時に1名の方にお送りすることはできますか?
はい、可能です。
自分用の購入と、eギフト用の購入を一緒に購入することはできますか?
一緒に購入することはできません。
eギフトで贈る場合は1名の方にeギフトURLをお送りする形となります。
受け取り手が住所を入力したかどうか分かりますか?
はい、可能です。
受け取り手が住所入力を完了した時点で、ご注文者様にメールでお知らせされるようになっております。
受け取り手が配送日時を指定することはできますか?
はい、可能です。
受け取り画面から配送日時をご指定ください。

メールマガジンについて

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表示について

メールマガジンのリンクが開けない・画像が表示されない
お客様のご使用のメールソフトの環境設定(セキュリティ)によるものと思われます。 メールソフトのセキュリティレベルを調整いただくことで対応可能の場合がございます。操作や設定方法については、端末の取扱説明書をご覧ください。

メールマガジンのバックナンバーは、下記から閲覧可能です。 https://k.bme.jp/bm/p/bn/list.php?i=itohkyuemon&no=all

停止について

メールマガジンの配信を停止したい
メールマガジンのご愛読ありがとうございました。
配信停止されたいメールアドレスを以下のフォームから送信していただけますでしょうか。
配信停止手続き完了には3日〜5日のお時間をいただきますため、停止手続きを行った後、数日間はメールマガジンが配信されます。
https://www.itohkyuemon.co.jp/p/newsletter/unsubscribe

ご注文について

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ご注文方法について

どんな支払い方法がありますか?
クレジットカード・銀行振込・コンビニ郵便局振込(NP後払い)・代金引換・Amazonペイメント
をご利用いただけます。
送料はいくらですか?
地域、配送温度帯により異なります。詳しくは下記よりご確認ください。
https://www.itohkyuemon.co.jp/fs/ujicha/c/profile2

なお、1配送6,980円以上送料無料サービスもございます。
(冷凍便は対象外です。)
複数の配送先の入力は1度の注文で可能ですか?
可能です。
希望商品をお買いものカゴに入れていただき
注文ステップ2「お届け先指定」欄にて、「いくつかのお届け先に送る」をご選択ください。
複数のご住所をご入力いただけます。(最大20件まで)

お届け日時について

注文してからどれくらいで商品が届きますか?
ご注文からお届けまで、通常「4日~6日」ほどいただいております。
お届け日指定も可能でございますので、ご注文時にご指定ください。
お届け日の指定は可能ですか?
はい、可能です。お届先様指定欄の次の画面、
「お支払方法選択」のページにてご指定いただけます。
日にち指定をしなければ、表示より早く届きますか?
届きません。表示されている日が最短ですので、最短お届けご希望の場合には必ずご指定ください。
ただ例外として、バレンタインや母の日など主にイベント時期に「翌日お届け」サービスをおこなっております。
そちらのサービス期間中は、対象商品に限って「お届け日指定なし」が最も早く到着いたします。
開催時には、対象商品ページに詳しく記載しておりますので、ご確認ください。
商品ページ内に「2019/01/21~2019/02/14のお届け限定」との記載があるのですが
これはどういうことですか?
製造都合により、記載の期間以外のお届けができない場合があります。
そういった場合、「~のお届け限定」とお届け可能期間の表示をしております。
期間内でしたらお届け日指定を承ることができますので、ご注文時にご指定くださいませ。
時間指定は可能ですか?
可能です。ただ一部地域は、配送可能な時間帯に制限がございます。
詳しくは下記よりご確認ください。
https://www.itohkyuemon.co.jp/fs/ujicha/c/profile2

ギフト対応について

注文者とは別のところに送りたいのですが、
その場合明細書等はどうなりますか?
「コンビニ郵便局振込」をお選びの場合には、ご請求書はご注文者様住所へ後日郵送いたします。
その他のお支払方法の場合には、明細書は発行いたしませんので、ご請求金額は当店からのメールにてご確認ください。
いずれの場合も、ご注文者様とお届け先様が異なる場合には、金額が記載されたものは一切お荷物に同梱いたしません。ご安心くださいませ。
※お届け先様が異なる場合には、代金引換はご対応できません。
包装やのし・手提げ袋はつけてもらえますか?
ご注文手順内の備考欄にて、ご希望をお伺いする欄を設けておりますので
そちらでご指示ください。
ご指示の無い場合にはお付けしておりませんのでご了承くださいませ。
※繁忙期には備考欄を省略していることがあります。その際は、お手数ですがご注文後すぐにメールでご連絡ください。
※商品により、ご対応がいたしかねる場合がございます。包装等対応不可商品は、商品ページに記載しておりますのでご確認ください。
熨斗紙はどんな種類がありますか?
慶事用には、どのような御用途でもご利用いただける「赤1本」の水引、
弔事用には、「黄白結び切り」の水引をご用意しております。
注文者とは別の名前を、配送伝票の依頼主欄には書いてほしいのですが
ご注文手順内に、「お客様の情報」という項目がございますので
そちらをご希望の情報に変更してください。

領収書について

領収書は発行されますか?
領収書をご希望の場合、お問い合わせフォームからご連絡下さい。
その際、領収書をご希望の受注番号と「領収書希望」の旨を記載いただけますでしょうか。
受注番号はご注文後に届く受注確認メール、またはマイページの注文履歴からご確認いただけます。

お問い合わせフォームはこちら

なお、領収書発行のタイミングは以下となります。

●クレジットカード払い・Amazonペイメント
出荷日にメール(PDF)で送信致します。

●代引き・NP後払い
配送業者にお支払いいただいた際の受領書が領収書の代わりとなります。
領収書発行希望の場合は、受領書を一旦こちらまで郵送していただき、確認後メール(PDF)か紙のもので発行させていただきます。

増量得々市について

予約で注文できますか?
できません。 それぞれの開催期間のみのご注文が対象です。ご到着日は、お届可能期間内でしたらご指定可能です。
『煎茶』1袋と『ほうじ茶』1袋買った場合、サービスしてもらえますか?
できません。同じ商品を2袋お買い上げに同商品を1袋サービス致します。
商品の返品や交換はお願いできますか?
誠に申し訳ありませんが、お客様都合による返品、交換は承る事ができません。
それ以外の日に売っている商品と同じものですか?
もちろん同じものです。期間外の日にご購入頂いても、おいしいと納得して頂ける自信があります。
賞味期限はどれくらいですか?
ほとんどの商品が240日です。例外で京番茶が90日、宇治抹茶が120日、ティーバッグが180日の賞味期限となっております。保管は封を開けない限りは常温で大丈夫です。

その他

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振込用紙について

振込用紙が届きません(同梱されていません)
郵便でお送りいたします。商品ご到着後、1週間前後で到着いたしますので、少々お待ちください。 ※「株式会社ネットプロテクション」という会社より発送されます。 ※年末年始・ゴールデンウィークなど、長期連休時には、発送に時間がかかる場合がございます。

大切なお知らせ

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「ahamo」「povo」「LINEMO」をご検討中のお客様へ

docomo、au、SoftBankの3社によって提供される、各社の新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」について、いずれの新料金プランでもキャリアメール(携帯電話通信事業社から提供されているメールアドレスでのメール)を利用できないと発表されています。

弊社の会員登録においてもご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんがこのキャリアメールアドレスで会員登録されており、上記新料金プランへの変更をされた場合は、ご登録のメールアドレスを別のアドレス(gmailなど)へ変更をお願いいたします。

メールアドレスを変更されないまま新料金プランへ変更されますと、各種メールマガジン、大切なお知らせなどのメールが受け取れなくなりますので十分にご注意ください。
※新料金プランへ変更されないお客様はメールアドレスの変更は不要となります。

■対象のメールアドレス
【docomo : ahamo】
@docomo.ne.jp
【au : povo】
@au.com、@ezweb.ne.jp
【SoftBank : LINEMO】
@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp、@vodafone.ne.jp、@*.vodafone.ne.jp

登録メールアドレスの変更方法はマイページにログインの上、「会員登録内容変更」画面より変更をお願いいたします。
※docomo、au、SoftBankの新料金サービスに関するご質問やお問い合わせは、各携帯電話通信事業社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

当社を装った不審サイトにご注意ください

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当社を装った不審サイトにご注意ください

現在、弊社サイトの情報などを不正に使用し、伊藤久右衛門になりすました「偽装サイト」が確認されています。
アクセスすると被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

尚、正しいURLは「itohkyuemon.co.jp」および「itohkyuemon.net」となります。

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